とても適当な映画鑑賞

映画の感想について、とてものんびり自由に綴っていきます。よそで見かける考察もあったりなかったり、形式も定まらず、放浪しとたブログです。妙な感性を持っているため、よくわからん人にはわからんと思いますが、悪しからず…。

マイ・インターン

なんか人気みたいだけれども、手を伸ばしにくい外見というのが最初の印象。

気になりながら、3年が過ぎ、他に良さげな映画がなかったので手にした次第でした。

良い映画を観たいけど、失敗したら嫌じゃん?笑

 

ではでは、マイ・インターンのざっくり説明だ!

監督・脚本・製作:ナンシー・マイヤーズ

主演:ロバート・デ・ニーロ 、アン・ハサウェイ

概要:ニューヨークでファッション通販サイトを運営している女社長のジュールズは、短期間で会社を拡大させることに成功し公私ともに順調な毎日を送っていた。そんな彼女の会社にシニア・インターン制度で採用された70歳の老人ベンがやってくる。若者ばかりの社内で当然浮いた存在になってしまうベンだったが、いつしか彼はその誠実で穏やかな人柄によって社内の人気者になっていくのだった。

 一方その頃、ジュールズには公私ともに大きな問題が立ちはだかっていた。双方において大きな決断を迫られた彼女は、誰にも自身の気持ちを打ち明けることができず苦しい日々を送っていたが、そんな彼女を救ったのは他でもないベンだった。ベンの温かな励ましを受けていくうちに、いつしかジュールズも彼に心を開くようになっていく。ベンの言葉から勇気をもらったジュールズは、目の前に立ちはだかる数々の難問に立ち向かっていく決意をする。(引用:wikipedia

 

レビュー

ストーリー性 5/10

感動性    6/10

演出     5/10

飽きなさ   3/10

深い度    6/10

結末性    2/10

 

温かくなる映画。社会人1年目の私にとって、こんな人望のある人になりたいな~って思いながら観てました。でも、温かく順調過ぎるストーリーとなっているため、途中で飽きてしまった。笑

私の性分が変なのか、ストーリーを追えるばいいという思いから、最後の30分くらいは1.5倍速で観ました。

まあ内容を掘り下げると、女性が活躍する社会での現状やったり、シニアでの労働としての側面を垣間見ることができたからフムフムと思いました。例えば、奥さんが外でバリバリ働いていると、専業主夫旦那が奥さんに対して、もっと家族の時間を増やしてほしい。また、魔が差してしまい、ママ友との浮気とか。

順調に心温まる作品なので、暇で仕事に疲れ、何もしたくなーいってときに観たらいいかもね。

 

以上だ!