とても適当な映画鑑賞

映画の感想について、とてものんびり自由に綴っていきます。よそで見かける考察もあったりなかったり、形式も定まらず、放浪しとたブログです。妙な感性を持っているため、よくわからん人にはわからんと思いますが、悪しからず…。

映画「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」感想

こんばんわ。

今日もあのアマゾンプライムからのご紹介というか

いつも通りの日記のような落書きです。

 


映画『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』予告

 

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/24
  • メディア: Prime Video
 

 

ぱっとみ、「あ、マックだ~」って感じですよね。笑

うわ!是非見たい!・・・とはまったく思いませんでした。

ただアマゾンプライムで観る映画が尽きてきたというのが正直なところ。

 

さてさて、観た感想としては

「これ事業を立ち上げる指南書じゃね!?」

 

と思うくらい、こうサラリーマンにはいい勉強になった気がします。

 

印象に残ったセリフは

世の中に“執念”に勝るものはない。

“執念”と“覚悟”さえあればまさに無敵だ。

人は考えた通りの自分になる

 

そうなん?と思いますか?

この映画をみていただければ実感します。

 

欲しいものはどんな手を使ってでも自分のモノにする。

自分の夢のために、長年連れ添ってきた奥さんと離婚する。

街で急成長を果たした会社を乗っ取る。

内容としては、悪く言えば、こんなんです。

一見すると、コミカルな雰囲気で演出される作品ですが、

ノンフィクションもあいまってハードな映画です。

 

ノンフィクション映画好き、

経営者やフリーランスの方にはぜひ見ていただきたい作品です。

サラリーマンでも学ぶことがたくさんあるかと!

 

僕も事業を興したい!

そう湧き立たせてくれました。以上だ!