とても適当な映画鑑賞

映画の感想について、とてものんびり自由に綴っていきます。よそで見かける考察もあったりなかったり、形式も定まらず、放浪しとたブログです。妙な感性を持っているため、よくわからん人にはわからんと思いますが、悪しからず…。

映画「はじまりのうた」感想

こんばんわ!

もうブログの更新はのんびり行きましょ。笑

 

そんなこんなで、今回もアマゾンプライムから!

「はじまりのうた」

 

はじまりのうた BEGIN AGAIN(吹替版)

はじまりのうた BEGIN AGAIN(吹替版)

  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: Prime Video
 

 


映画「はじまりのうた」予告編 #Begin Again #movie

 

結論から感想を言うと

 

「ストーリー展開が上手く、目が離せない」

 

主人公が運命の歌に出会うまでの流れを

「A→B→C(運命の歌と出会う)」とすると、

この映画はC→B→Aと展開していく。

 

最初は突然現れたこの人、誰?みたいになるけど、

逆にそこが観客を引き寄せてるのかなと思って、グッときました。

映画「メメント」的な流れですね。

 

ダメおやじが傍若無人なダメ人生から、運命の歌に出会い、家族や仕事を取り戻したのに、最後の最後には、相手のためにそれを捨てるカッコよさ。良かったです。

 

全然説明になってないと思いますが、

ヒューマンドラマ系が好きな人は絶対に観た方がいい作品です。

 

以上だ!