とても適当な映画鑑賞

映画の感想について、とてものんびり自由に綴っていきます。よそで見かける考察もあったりなかったり、形式も定まらず、放浪しとたブログです。妙な感性を持っているため、よくわからん人にはわからんと思いますが、悪しからず…。

映画「祈りの幕が下りる時」の感想・評価をする(ネタばれなーし!)

 

 阿部さん、やっぱりいいねぇ~

トリックのとき、結婚できない男

他は思い出せないけど阿部さんが出てる作品っておもしろいよね!

ってことで、今回も適当に!

祈りの幕が下りる時

祈りの幕が下りる時

 

 


映画『祈りの幕が下りる時』予告

 

この映画は

最初にぼーーっと見てたら

登場人物が多くて関係性が全く分からなーい。笑

     っていう映画です。笑

 

だから、映画通じゃない人は、途中で中断していまうかも

 やけど、

そんなの関係ないくらい

後半からドロドロとした親子の感動物語に!

 

この映画はここが見どころだと思います。

完全に偏見かもしれないけど、誰が何と言おうと

私はこの親子の過去のストーリーに時間を忘れるくらい観てた・・・。

小日向文世さん演じる借金を背負わされた父親と健気なこの娘

人間というのは、借金でどうしようもない状態に陥ったら

こんなところまで精神状態が狂ってしまうのかと観てしまった。

そこから

クライマックスでの展開が悲しくも衝撃的なラストに。。

 

観て良かったと思った作品でした。

 

パッとしないタイトルだった。

もっと大々的にアピールしてほしいよなと思った今日でした。

 

以上だ!!