とても適当な映画鑑賞

映画の感想について、とてものんびり自由に綴っていきます。よそで見かける考察もあったりなかったり、形式も定まらず、放浪しとたブログです。妙な感性を持っているため、よくわからん人にはわからんと思いますが、悪しからず…。

映画「ジョーカー」


『ジョーカー』心優しき男がなぜ悪のカリスマへ変貌したのか!? 衝撃の予告編解禁

 

 

どうもどうも。みなさまこんばんわ。

いえ?初めまして。

 

継続力って大事ですよねぇ=。

申し訳ないの一言です。いやー、友達と3泊4日の旅行に行ったり、会社の出張になると自分が今まで頑張って続けてきたこと辞めがち!

そんなわたくしです。

 

でわ、早速本題へ

 

今回は映画館で観てきました!「ジョーカー」

ダークナイトの病棟爆破シーンで惚れて、絶対に観たいと思ってました。

結論から言うと、映画館で観る価値ありよ!

 

見終わってから、誰か悪かったんだろう?

★治安の乱れた世の中だったのか。

親の育て方だったのか。

はたまたジョーカー自身だったのか。

この映画を一貫して観ても、色々と考えさせられる作品でしたなー。

 

元ネタとなるダークナイトで登場するジョーカー(悪役)の誕生秘話的な映画

ダークナイト (字幕版)
 

 

見た目からでも感じられますが、ホアキン・フェニックスの演技や演出の仕方によってとても不気味な作品に仕上がってると思います。

全くもってポップな感じでは一切ないです。

 

ダークナイトから見てる人にとっては、あれ?ジョーカー違うくない?

と疑問に感じるかもしれなせんが、そうなんです。

調べたら、「ダークナイト」では、ヒース・レジャーが役を演じています。

 

ヒース・レジャーの極悪な感じも好きだったけど、

今回のホアキン・フェニックスの笑い方や、

かよわい人間から悪人へ変わっていく姿も好きです。

 

ハッピーハッピーな映画ではないけれども、

心えぐられる良作だと断定できますよ!

 

以上だ!

え?私の感想こんな感じでしたっけw?