とても適当な映画鑑賞

映画の感想について、とてものんびり自由に綴っていきます。よそで見かける考察もあったりなかったり、形式も定まらず、放浪しとたブログです。妙な感性を持っているため、よくわからん人にはわからんと思いますが、悪しからず…。

大ヒット上映中「天気の子」

こんばんわ!

姫路まで旅行したついでに観てきました!

 

天気の子!

 

前作の「君の名は。」は、もう周囲というか全国的にブーム過ぎて

天邪鬼(変人)な私は、絶対に観ない!と

断固たる決意がありました。笑

なんか、周囲がおもしろい!いい!とか押して来たら

なんかね、観たくないじゃん?

 

もうこの気持ちは誰にも共感されないかもね。

 

しかし、当時好きやった人が自宅で地上波のやつを録画してたのよ。

そしたら、会う口実をつけるために、

 

「まだ観てないから、観ていたーい」と

 懇願し、みることになりました!笑

 

そしたら、めちゃおもろいやん!ってなった訳です。

そんなこんなで、じゃ天気の子も見ようかなとなったのです!

 

 


映画『天気の子』スペシャル予報

 

「少し期待外れじゃな。面白いけど、

      前作越えにはならなかった」

 

なんだろうな~。映画のストーリーとしては、普通。

君の名は。ファンには若干興奮するシーンも。

非現実的な展開の連続。

 

細部にまで繊細に描かれててセリフもよかったと思うけど

こう心揺さぶるものがなく、1800円払って観る価値はないと思った!

けど、人が多かった。

 

あ!風俗やら、ラブホやら、ちょっとエッチだったのは高評価です!笑

 

今の日本を忠実に描いた作品だったと思います。

都内を上空から描いたタッチであったり、

最近の10代の言動だったり、

街並みそこにいる人々がかなりリアルで

 

この作品を海外の人が見たら、数年後に見たらと考えると

価値のある作品だと思いますよ!

 

以上だ!